ブログ

BLOG

和室の魅力って?

現代の住まいではリビングの隣に和室を設け、子供の遊び場や客間として利用することが多くなっていますね!
リビングのインテリアに馴染むシンプルな畳スペースも素敵です。

 

今回は、和室をつくろうか迷っている方に向けて「和室の魅力」について執筆してまいります。

和室の魅力とは?

畳のあるリビング
イグサには抗菌作用や浄化作用の効能があります。
足のにおいの原因となる微生物などに対する抗菌効果や二酸化炭素ガスを吸収する作用があるのです。
室内の空気が綺麗になり、健康な環境づくりに貢献します。
またイグサがもつ特有の香りにより、疲れた体を癒して心を鎮めてくれる働きがあります。
活用方法としては、お昼寝のスペースや赤ちゃんや子供のお着換え・おむつの交換などさまざま。
身近に畳の存在を感じられることで、心身ともにメリットがあるといえるでしょう!

お気軽にご相談を!

大阪府門真市や寝屋川市を中心に活動している「有限会社大園商店」は、畳・ふすま工事、建具工事、内装工事を請け負う業者です。
畳張替えや和室リフォームなどを主力に手がけています。
業者をお探しの方はお気軽に弊社までお問い合わせください!

お問い合わせ
畳張替え・和室リフォームなら大阪府門真市の業者『有限会社大園商店』へ
有限会社大園商店
〒571-0016
大阪府門真市島頭4丁目22番11号
TEL:090-4039-6644 FAX:072-881-9648

関連記事一覧