コラム

column

和室の魅力やメリットとは?

こんにちは。有限会社大園商店です!
弊社は、大阪府門真市に拠点を置き、畳張替えや和室リフォームなどの内装工事を請け負っている会社です。
お客様の好みに合わせて、現代的なデザインからモダンな空間までさまざまな空間をご提供させていただいております。
店舗や旅館、また戸建て住宅やマンションなど幅広い建物への施工にご対応しています。
「和室の魅力やメリットってどんなことがあるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「和室の魅力やメリット」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

和室の魅力

畳
和室の魅力はなんといっても、イ草の香りとその見た目からくる癒し効果ではないでしょうか。
昔より親しまれてきたイ草は、私たちに安心感と温かさを与えてくれますよね。

和室のメリット

和室のメリットといえば、そのまま寝転べることでしょう。
フローリングの床ですと、マットを敷いておかないと痛くてゴロゴロすることができません。
また、和室はダイニングセットなどを置かずに利用ができるため、天井が高く見える効果もあります。
開放感のある空間は、リラックス効果がありますから大きなメリットと言えますね。
さらに、湿度が高い日には湿気を吸収し、逆に湿度が低い時は湿気を放出する性質も兼ね備えていますので、機能性にも優れていることも大きなメリットと言えるでしょう。

和室のリフォームは大園商店へ!

見積書と電卓
和室のリフォームをお考えですか?
有限会社大園商店では、畳張替えを中心とした和室リフォームや内装工事のお仕事を承っております。
和室リフォームのプロフェッショナルとしてこれまで活動してまいりましたので、最高のサービスをご提供させていただく自信がございます。
畳や和室に関することであれば、どのようなご要望にも対応可能です。
和室リフォームや内装工事をご検討されている場合は、一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。