コラム

column

建具工事とは?建具の種類を解説

こんにちは。有限会社大園商店です!
弊社は、大阪府門真市に拠点を置き、畳張替えや和室リフォームなどの内装工事を請け負っている会社です。
お客様の好みに合わせて、現代的なデザインからモダンな空間までさまざまな空間をご提供させていただいております。
店舗や旅館、また戸建て住宅やマンションなど幅広い建物への施工にご対応しています。
「建具工事ってなんだろう?どんな種類の工事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「建具工事とは」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

建具工事とは?

顎に手を当てて考える女性
建具工事とは、建設業のうちの1つの工事でして、主にふすま工事や木製建具などを取り付ける工事のことを指します。
他にも以下のような工事も建具工事に含まれます。
・サッシ取り付け工事
・シャッター取り付け工事
・自動ドア取り付け工事
幅広い工事の要素を持った工事が、建具工事なのです。

建具工事の種類

建具工事には、窓建具、内部建具などさまざまな種類がありますが、弊社が主に施工しているのは、ふすまや障子など和室に関する建具です。
和室に関する建具工事はある程度の経験が必要であり、腕の良さが仕上がりに直接影響することがあります。
弊社では、業界歴25年を超える代表を筆頭に、建具を中心にさまざまな内装工事に関わってきましたので、どのような種類の建具工事にもご対応が可能です。
高級感のある建具や、機能性のある建具などをご希望の際はぜひご相談ください。

建具工事は大園商店へ!

お問い合わせ
有限会社大園商店では、建具工事を含めた内装工事のお仕事を承っております。
長年のノウハウにて、高品質なサービスをご提供させていただきます。
和室の建具に関することであれば、どのようなご要望にも対応可能です。
また、お見積は無料で可能でございます。
和室リフォームや内装工事をご検討されている場合は、一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。