コラム

column

建具はDIYで修理できる?

こんにちは。有限会社大園商店です!
弊社は、大阪府門真市に拠点を置き、畳張替えや和室リフォームなどの内装工事を請け負っている会社です。
お客様の好みに合わせて、現代的なデザインからモダンな空間までさまざまな空間をご提供させていただいております。
店舗や旅館、また戸建て住宅やマンションなど幅広い建物への施工にご対応しています。
「建具ってDIYで修理できるのだろうか?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「建具のDIY修理は可能?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

簡単な修理であればDIYでも可能

OKサインをする女性
建具の修理は簡単なものであれば、自身でDIYにて修理をすることは可能です。
ホームセンターにDIY用の修理用品などが売られていますので、用途に合わせて購入していただければDIYで修理が行えます。

長く使うからこそ建具の修理はプロに依頼を!

ふすまや障子などは日常的に開け閉めするため、生活に根付いている建具です。
開け閉めがスムーズにいかなかったり、動作の途中で異音が発生したりすると快適な日常生活を送れなくなってしまいます。
DIYで修理を行った場合、きちんと施工が出来ておらず、建具の寿命を縮めてしまう可能性もあります。
失敗をしてしまうと費用がかさみ、出費が多くなってしまうことも考えられますので、少しでもDIYに不安を感じたらプロの業者に依頼することが望ましいです。

建具の修理は大園商店へ!

お問い合わせ
有限会社大園商店では、建具の修理などを含めた内装工事のお仕事を承っております。
「ふすまの調子が悪い」
「障子がスムーズに動作しない」
など、こういったお悩みがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください。
畳や和室に関することであれば、弊社はプロフェッショナルですから、様々なご提案が可能でございます。
建具の修理や内装工事をご検討されている場合は、一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。