コラム

column

畳部屋が活躍する場面とは?

こんにちは。有限会社大園商店です!
弊社は、大阪府門真市に拠点を置き、畳張替えや和室リフォームなどの内装工事を請け負っている会社です。
お客様の好みに合わせて、現代的なデザインからモダンな空間までさまざまな空間をご提供させていただいております。
店舗や旅館、また戸建て住宅やマンションなど幅広い建物への施工にご対応しています。
「畳部屋が活躍する場面ってどんな時だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「畳部屋が活躍する場面」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

家族の団らんスペースに

畳
和室は、お子様や大人が一同に介してもみんなが腰を下ろして座れる、団らんスペースになります。
洋室の場合だと、通常はダイニングセットに腰をかけて座りますから、子供との目線や距離感がどうしても出てしまいますよね。
しかし、和室であれば同じ目線、同じ高さで子供と遊ぶことができます。
また、畳であれば床がフローリングのように固くありませんから、子供が万が一走り回って転んでしまっても、柔らかい畳が子供を守ってくれます。

親族集いの場に

例えば、お正月や結婚式など、親族が集まるイベントがあるときに和室の畳部屋であれば、全員が輪のようになって座ることが可能です。
洋室の場合だと、机と椅子をよけて、さらにマットを敷いたりしないといけませんが、畳部屋であれば座布団だけ敷けば簡単に団らんスペースの出来上がりです。
大勢の人が集まれるスペースにも活用できる畳部屋は使い勝手がよいため、急なイベントごとにも対応できるのがいいですね。

畳部屋へのリフォームは大園商店へ!

見積書と電卓とボールペン
畳部屋へのリフォームをお考えですか?
有限会社大園商店では、畳張替えを中心とした内装工事や内装リフォームのお仕事を承っております。
お客様のニーズに沿った、最高のサービスをご提供させていただきます。
畳や和室に関することであれば、お見積もりは無料です。
和室リフォームや内装工事をご検討されている場合は、一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。