コラム

column

和室リフォームの際のこだわりをご紹介

こんにちは!寝屋川市や門真市を中心に、畳・ふすま工事を主力としてお客様の住環境に和の癒しを盛り込むお手伝いをさせていただいております、有限会社大園商店です。
弊社は畳・ふすま工事の他にも建具工事や内装工事を手掛けており、多角的にお客様の住環境を向上させることに努めております。
今回の記事では使っていない和室や劣化の進んだ和室を再びお客様の暮らしを彩る新しい和室として生まれ変わらせる和室リフォームについて解説いたします。

和室リフォームとは

和室
今回の記事では使われていない和室や劣化の進んだ和室を再び快適な和室としてリフォームする工事として和室リフォームをご紹介いたします。
昨今では物置になっていた和室を再び和室として利用したいと考えるお客様が少なくありません。
しかし、それだけでなく住環境の一部に和の雰囲気を取り入れる目的で和室リフォームをご希望になる方もいらっしゃいます。
つまり、純粋な和室ではなく、現代的なデザインを取り入れつつ、和の空気感を住環境に盛り込む手法です。
弊社は創業以来、20年以上にわたって和の空間を演出する業務に携わってまいりました。
これまで培った知見をもとに、お客様のご要望通りの和モダンな空間を演出いたします。

畳とふすまにこだわる

和の空間を演出する上で最も弊社がこだわりを持っているのが畳とふすまです。
和の雰囲気を演出する要素はさまざまありますが、畳とふすまは欠かすことのできない要素です。
特に畳は景観としての和を演出するだけでなく、機能的にも非常に優れています。
具体的には畳には調湿効果や断熱効果があるため、夏は涼しく、冬は暖かい、快適な和室をつくることができます。
弊社は和を演出する専門家である一級畳製作技能士の資格を持ったスタッフが在籍しているため、とことんこだわった和室リフォームを実現することが可能なのです。

大園商店へご相談ください!

遠くを見る男女3人
弊社は今回ご紹介した和室リフォームを主力業務の一つとして展開し、また、さまざまな観点からお客様の住環境に和の癒しを盛り込むため、日々業務に邁進しております。
また、畳張替えのみならず、その後の定期的なメンテナンスにも対応しており、お客様の住まいに長く、和の癒しをご提供するための努力は惜しみません、
大阪府門真市、寝屋川市近辺で和室リフォームや畳・ふすま工事をご用命の際はぜひとも弊社までご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。